巣立ち

konoha 2waP
konohahina6BP.jpg
計画停電とかの影響を考慮し、会社は複雑な勤務に突入しました。
涼しい所に避難しましたら、思わぬ証拠写真が有りました。
下の写真は明るい内の撮影です。
上の写真は、キャンプ場の22時以降のサービスで、水銀灯の灯りの他に
アイランプが森を照らしてくれます。
帰って画像を確認しましたら。上の又の部分に雛が洞から出ています。
と言う事は、巣立ちですね。

コメントの投稿

非公開コメント

巣立ち

ん?上の股のところ
確かにいるように見えるのですが
そのヒナを含めて3羽ですか?
それにしてもすごいですね。
めんこいね。
見てみたいなぁ・・・

巣立ち

巣立ちとは鳥の場合も巣穴から出ることを言うのですか。
飛んで出て行くのが巣立ちかと思っていました。
原発2基再稼働しても節電目標が同じとは合点が行かないですね。

巣立ち

白さん、こんにちは。
コノハズクの雛は小さくて可愛いですよ。
しかし、もう少し近くで見たいです。
オオコノハズクの鳴き声も、沢山聞けました。白さん所の、可愛い子猫ちゃんと同じ鳴き方ですね。オスは、ホーホーです。

巣立ち

エゾシカおぢさん、こんにちは。
巣から出たら、巣立ちと言うそうです。コウノトリ等は巣から飛び出した時が巣立ちらしいです。朱鷺は巣から出て、他の枝に飛んだ時が巣立ちと言っていました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード