サンコウチョウ

雄帰る6P
いつもの場所に相棒が、何回も偵察に行きましたが、巣を見つけられませんでした。
今年は見れないと思って居ましたが、サポートして頂き見れました。
台風のあくる日でしたので、着いて巣を確認出来た時は嬉しかったですね。
雄給餌B6P
お父さんも、育児に専念しています。
この日は3羽の雛を確認出来ましたが、4羽巣だった様です。
ヒナ6P
お母さんとお父さんは交代で給餌しますが、今度は2ショットを撮らして下さい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンコウチョウ】

いつもの場所に相棒が、何回も偵察に行きましたが、巣を見つけられませんでした。今年は見れないと思って居ましたが、サポートして頂き見れました。台風のあくる日でしたので、着い...

コメントの投稿

非公開コメント

お届け有難うございました

ホオアカはこちらでは珍しくは無いようですが、私は初めて撮りました。
ノビタキはヒバリと同じくらいいて、顔黒もよく出逢います。
サンコウチョウは暗くて難しい場所に巣を構えるのですね。
サポートの意味が判りません。

サンコウチョウ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
可愛いバンの雛が6羽とは、これからが楽しみですね。
今年の営巣場所は、初めて行く場所で、23日に地元の方に道案内して頂きました。
道の無い場所を進みましたので、聞いただけでは辿り着けない場所でした。
秘密の場所でしたので、カメラマンは少なかったです。

三光町

やったじゃないですかぁ!
尻尾の長い鳥ですね。

サンコウチョウの巣は、暗いところと
聞いてますが鮮明に撮れてますね。
しかも枝被りも無く、ベストアングル
ですね。
秘密の場所といっても少ない
カメラマンは、いるんですね・・・。

今度の営巣は、天敵から守れそうですか?

三光町

白さん、こんばんは。
ここの営巣は、かん口令が出て居たみたいです。
sikaは、たまたま見つけられた方のご好意で見る事が出来ました。
金曜日に4羽無事に巣だったみたいで、良かったです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード