金環日食

金環6
金環食2
お天気が心配されており、観測メガネさえ準備していないsikaでした。
朝目が覚めたら、日がさしていました。
とりあえず会社に機材を持ち込み、あちらこちらから資材を集め、写してみました。
太陽撮影は難し~ですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食】

お天気が心配されており、観測メガネさえ準備していないsikaでした。朝目が覚めたら、日がさしていました。とりあえず会社に機材を持ち込み、あちらこちらから資材を集め、写してみました。太陽撮影は難し~ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

曇が幸い

室蘭の午前中の健診先で担当者が窓から部分日食が見えると教えてくれました。
雲の厚さが良かったようで、資材なしで見れて撮れました。
朝は濃霧で諦めていたんですよ。

幅広い

上手に撮れてるじゃないですか!
かっこいい!!
うらやましい!!
sikaさんの撮影範囲は、幅が広い
ですね。
林地方は、濃霧で気温7℃でした。
寒さに震えて、金環日食どころじゃ
なかったです・・・(涙)

曇が幸い

エゾシカおぢさん、こんにちは。
機材なしで撮れて良かったですね。
こちらも雲が多いでしたが、何とか観察できました。
霧が多いのですね。
sikaがGWに行った時も、霧が深く歩いていても濡れました。

幅広い

白さん、こんにちは。
撮影知識も無いのに無茶しました。
古いカメラは、ライブビュー機能がない為、
新しい方を使用しました。
CCDを焼かないか心配でしたが、機材を借り集めて、グリーンのフィルターを使用して写しました。位置が悪い為、歪な金輪です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード