コブハクチョウ

親子B6P
地元での楽しみが、コブハクチョウの雛観察です。
例年通りなら雛が孵っているはずです。
池を覗いて見ても、それらしい様子は有りません。
少し離れた池には雛が孵っているとお聞きしたので行って来ました。
雛は4羽居る見たいです。
ひなT6P

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

ほんとだぁ!
4羽いますね!
かわいい!

ゴブハクチョウは、気性が荒いと思ったのですが
構図から優しい雰囲気が伺えます。

かわいい

白さん、こんばんは。
このペアは、初めてのお子ちゃまです。
(詳しくは知りませんが、現場の物知り博士談)(笑)
本当に可愛いですが、心配事が有ります。
カラス・アオサギ・ヌートリア・それに撮影中に何度も出て来た1・5メートル程の2匹の長い輩。
無事に育って欲しいです。

段々灰色になりますよ

野鳥編にコブハクチョウ2組、オオハクチョウ1組の白鳥一家のページを作りましたが、ヒナは始めは真っ白ですが、そのご灰色になってしまいます。
見にくいあひるの子はハクチョウでしたよね。
色々な障害に負けずに育ってほしいですね。

段々灰色になりますよ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
洞爺湖の子育て見れずに残念でしたね。
こちらは昨日、雛5羽になりました。
後卵が1ケ見えるので、増えると嬉しいです。
可愛い雛も、みにくいアヒルになるのですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード