オオアカゲラ

hina6P.jpg
4月はこの場所に5回通いました。
sikのGWの前半は、昨日で終わりましたが、昨日悲しい出来事が有った見たいです。
巣立ち直前に雄の雛が、被害に有った見たいです。
頑張れ!お嬢ちゃん。
桜6P
里は新緑が目に眩しいですが、深山は今山桜が満開です。
楽しませてくれてありがとう。
後一日で又休み突入です。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

素晴らしいですね!
オオアカゲラと桜
最高ですね!
素敵!

>雄の雛が、被害
ヘビとかにやられたんですか?
なんでしょう?

オオアカゲラは

オオアカゲラは道南ではあまり見られません。
そのオオアカゲラの子育てを見られたのは素晴らしいですね。
オスのひなはどうしたのか、私も気になります。

素敵!

白さん、こんにちは。
桜絡みの写真が撮りたくてつい通ってしまいました。
巣立つ直前にヘビにやられてしまったようです。
坊ちゃんが、被害に有ったみたいです。
お嬢チャンは、とっさの判断で飛び出して、無事だったみたいです。良かった良かった。

オオアカゲラは

エゾシカおぢさん、こんにちは。
営巣木から30メートル離れて撮影しているのですが、沢山のカメラマンが居た筈です。
登山道の人の通る場芝生広場に営巣して居ました。
自然の掟とはいえ、誰か見つけられなかったのかと、残念です。

不幸の現場

SIKAさんへ
当日現場で立ち会いました。10数名のカメラマン全員が気がつきませんでした。残念です。
雛の巣立ちが、今か今かと巣を見ていたのですが、突然メスが飛び出し、構えていたカメラマンの一斉の声は、「あヘビ」でしたが。既に半分以上首を突っ込んでいました。木を投げたりしましたが、所詮は届きません。その後母親が帰ってきて、必死で防戦しましたが、全て巣の中に入りその後出てくることはありませんでした。どこから登ったかのさえ判りませんでした。
出てくるのは、ため息ばかりです。
その後父親がメス雛に餌を与えているのを確認しホットしたところです。
自然界の掟は厳しいですね、他の場所では、アオサギがヘビと思しきものを飲み込むのをみてしまいました。

ところで、6月13日舞鶴発で、初の北海道にチャレンジです、ご指導よろしくお願いします。

不幸の現場

富さん、こんばんは。
レスが遅れて申し訳ございません。
今回の旅行は散々で、観光に切り替えました。天然のタンチョウを見れた位です。
高速走行中、パッシングで減速して助かったのが救いです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード