カワガラス

魚6P
ホシムクドリを見に行きましたら、もう居ませんでした。
それならと、カワセミの池に行きましたら、先客さんが、『居ないよ!』と言われましたので
カメラも持たずに池の雰囲気だけ見て来ました。

先客さんが、山に行くと言われていましたので、sikaも山へ突撃しました。
しかし、みぞれでずぶ濡れネズミになってしまいました。
カワ2羽6P
カワガラス2羽がせっせと餌を運んでいます。
餌は魚のようですね。
速く雛を見たいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

巣が近い?

巣が近いのでしょうね。
魚をたくさん食べて、今に出て来ますよ。

雪は一日で融けましたよ。エスカレーターの絵はJRの駅と札幌地下鉄の駅の
エスカレーター全部に貼られていてよく目立ちます。
カワガラスは冬は近所の川にも来るのですが、速くて撮れません。

巣が近い?

エゾシカおぢさん、こんばんは。
カワガラスは黒くて目が出し難いです。
おまけに、漁の名人見たいですね。
この止まった場所から30メートルの場所に巣が有ると思います。良く鳴き声が聞こえます。

栄巣

ヒナが孵ってるのですか?
もう栄巣してるの?
早いですね。
やはりそちらは、暖かいんでしょうね。
こっちは、また冬に逆戻りです。

キレイな川なんでしょうね。
カワガラスも素敵に撮れてますね。

NHK

Sikaさん、こんばんわ。
ブログ拝見してからNHK見てたら、たまたま高知の仁淀川のカワガラス。
地上ではあの地味な色のカワガラス成鳥も、水に潜るとブルーに見えるのが素晴らしかった。
カワガラス、ちょっと私も印象が変わりました。(微笑)
すごいなーー!いつも。
自然っていいですね!

営巣

白さん、こんにちは。
大丈夫ですか?
やっちゃったら、頭が真っ白になるでしょう。
綺麗な川ですよ。サルや鹿がお沢山います。
雛を見に行く暇が有ったら行って見たいです。

NHK

R*さん、こんにちは。
悪天候の中、写して来ましたが、カワガラスみたいな防水機能がほしいです。
早く雛の給餌みたいです。
久しぶりに、猿30匹位出て来ました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード