オジロビタキ

オジロ6B2P今年は2回オジロビタキに会う事ができました。
枝に止まる事が少なく、暗い場所ですので、写すのに苦労しました。
ヤツデ6P
ヤツデの実が有りましたので、一枚パチリ。

コメントの投稿

非公開コメント

札幌から8時間

オジロビタキはハミングバードみたいにホバリング出来るのですね。
今日は札幌は雪は降らなかったですが道南が吹雪いて、森駅で足止めを食いました。
札幌から8時間かかって函館へ帰りましたので絵日記も2時間半遅れになりました。

札幌から8時間

エゾシカおぢさん、こんにちは。
足止めとは大変でしたね。
冬に北海道に行きたいのですが、ゲリラ低気圧の影響で、足止めが怖くてなかなか行けません。ゆっくりご静養下さい。

飛びもの

オジロビタキの飛びもの、いいですねぇ!
素晴らしい!
流石ですね!

ヤツデ???
実は、食べれるの?

飛びもの

白さん、こんばんは。
こちらは数年に一度と言われる程の寒さです。帰って家内に親父ギャグを言うと、益々寒さを増した見たいです。
オジロビタキはSSの上がらない場所にいたので、写すのに苦労しました。
ISO上げたので、荒れは仕方ないですね。
ヤツデは、葉はウチワ位の大きさが有ります。昔は漢方に使用した見たいですが、sikaは小さい頃は、竹筒の中に実を入れて吹矢見たいにして遊びました。
たぶん、北国には無い品種ですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード