トラフズク

トラ6BP
今日は有る鳥を撮影に行きました。
そこでの待ち時間の話題はトラフズクでした。
皆さん枝被りらしいので、突撃はしない様子です。
sikaは早めに切り上げて突撃して来ました。
本当に見難い場所に居ました。
ツバキ6BP
余りにも淋しい写真ですので、お花を添えておきます。
あんこ~椿は、あんこ~椿は♪、なんて、年がばれますね。

コメントの投稿

非公開コメント

見たい鳥です

お知らせありがとうございます。
今年は寒いですが、ある程度慣れてしまいました。
枝被りでも撮れて良かったですね。
トラフズクは北海道の平地でも繁殖するそうですが、冬は南下するとか。
一度は見てみたい鳥さんです。

椿

え?これが枝被り?
キレイに撮れてるじゃないですか!
羨ましいです。
白は、見たことないんです。
いいなぁ・・・

もう椿ですか!
日本列島は、広いですね。

見たい鳥です

エゾシカおぢさん、こんばんは。
トラフズズクは今冬、2回観察出来ました。
しかし、枝被りばかりです。
今度は、目のばっちり明いた所を写したいです。
エゾフクロウの雪がらみ写したいですね。

椿

白さん、こんばんは。
枝が被らない、バックの綺麗な所で写したいですよ。
別の個体は本当に見えにくい場所でした。
今日は他の鳥を写しに行く予定でしたが、
ラグビーの応援でした。涙
こちらは、今週がこの冬一番の冷え込みの予報です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード