シロハラクイナ

シロハラ6B1P
シロハラクイナが来ているらしいので、プチット出かけて来ました。
着いて池を探しましたら、公園の端みたいです。
小さい公園だろうと思い、スタスタ歩きましたら、かなり大きな公園でした。
池に着いても、見ればかなり大きさが有りそうです。
歩き始めましたら、横の駐車場からカメラマンが出て来ましたので、
お聞きすると、逆方向らしので連れて行って頂きました。
シロハラ6BP
シロハラクイナ:L38センチ
沖縄まで行かなくても、平和な公園でゆっくり観察出来ました。
よくぞ来てくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

珍しいんですね

沖縄まで行かないと
見られないほど、珍しいんですね。

クイナ系は、見たことないので
羨ましいです。
これは、500で撮ったものですか?
ずいぶんと近そうですが鮮明で
キレイに撮れてますね。

珍しいんですね

白さん、こんばんは。
これは500に1.4のテレコン付けて撮りました。
馬鹿みたいに大きく撮りたがる習慣は治りません。
曇天でも30メートル位で撮れていますから、見れる画像になっていますね。

可愛い鳥ですね

53万ヒットのお祝いありがとうございます。
これもsikaさん始め、皆様のお陰と感謝しています。
シロハラクイナは南国の鳥なんですね。石垣島では車にひかれるとか。
目のパッチリした可愛い鳥ですね。名〇屋は近いですね。

可愛い鳥ですね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
札幌の今週の最高気温はすべてマイナスですね。ご自愛下さい。
ここにシロハラクイナは2個体居るようです。
もう少し緑の有る場所に出て来てほしいですが、臆病な鳥なので、見れただけでも良かったです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード