オジロビタキ

オジロB6P
公園にオジロビタキが来ているらしいので、突撃して来ました。
やはり気になるのが、距離別になった高速代。ん~。高くなってる。
公園に着いてまず、宮内庁管轄の御陵にご挨拶。
オジロビタキの居る場所探しを始めましたら、お散歩の方が、こっち、こっちと案内して下さいました。
はじめは他の木に止まって、暗くて写し難いでしたが、マユミの木に来てくれました。
メジロ実6BP
メジロもマユミの実を美味しそうに食べていました。
ジョウB6P
この冬にはなかなかお目にかかれない、ジョウビタキ♀も来てくれました。 スズメ6BP
最後にスズメも来てくれましたので、一枚入っときましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

マユミの花!?

えーーー!?
マユミの花が咲いてるんですか!?
いつも思いますが同じ国なのに
こんなに違うんですね。

でもオジロビタキの特徴がわかる
いい写真ですね。
マユミの花と絡めた写真が最高です!
メジロもジョウビ君もスズメちゃんも
いいですね!

マユミの花!?

白さん、こんにちは。
せっかく行ったのですから、マユミの花(正確には実らしいです)に来てくれて嬉しかったですね。
せっかくですので、他の鳥も写してあげました。

豪勢ですね

マユミの実は北海道では見たことがありません。
ツリバナみたいなものですね。
メジロやオジロビタキやジョウビタキが来るとは、私も見たいです。
スズメも大事にしてあげましょう。

豪勢ですね

エゾシカおぢさん、こんばんは。
色々な鳥が来てくれて、退屈はしませんでした。
マユミの木に、1日に3回位メジロ狙いでハイタカが突入して来るそうですが、遭遇出来ませんでした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード