ビロードキンクロ

ビロキン6BP
近くの浜に、ビロードキンクロが来ています。
カモ目カモ科 L:55センチ
目の下の三日月形の斑点が無い事と、黒さが無い事から、若様ですね。

500mm×1.4テレコン×カメラ1.5倍

コメントの投稿

非公開コメント

ビロードキンクロ

若ですとビロードキンクロの識別が
難しいですね。
成鳥は、歌舞伎みたいな模様ですよね。
こちらでは、ビロードキンクロは、珍鳥ですが
そちらでも珍しいんでしょ?

朝のはよから

お世話になりました。
ありがとうございます。

ビロードキンクロ

シロさん、こんばんは。
4月に野付半島に行った時、アラナミキンクロが居るって聞いたのですが、カモの数が多すぎて探し切れませんでした。
今になれば、もっと真剣に探せば良かったと後悔しています。
sikaの歯の悪いのは、白さんの逆ですね。

朝のはよから

ricky.masaさん、こんばんは。
後5日も休みが有ると思い、ゆっくりしていたら又ギャングにつかまりました。
rickyさん見たいに、朝が強かったら良いのですが。
お近くにお越しの際は、ご連絡下さい。

700ミリ

500ミリに1.4倍テレコンなら700ミリ相当ですか。大きく撮れていますね。
私の新しいカメラは600ミリになりますが、今日のカワセミは小さいです。

ビロードキンクロは長くいて、人気者だそうですね。
全く見たことが無いので、よく判りません。
関西は色々な珍しい鳥が見られるようで、羨ましく思っています。

700ミリ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
歩道がツルツルとは怖いですね。
慣れた北国の方なら、案外へっちゃらでしょうね。でもお気を付けて下さい。
ビロードキンクロは居心地がよさそうです。
今度はアラナミキンクロが来てくれたら良いですが。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード