カワセミ

kawasemi6BeP.jpg
他の鳥が目的でしたが、最初にカワセミの様子を見に行く事にしました。
しかし、トモちゃんは居ないし、カワセミも愛想が悪く、ズルズルとここで時間が流れて行きました。
やっと紅葉の写り込みの池に来てくれました。
kawasemiB62T.jpg
餌が取れました。
魚が暴れる為、カワセミの目が変ですね。なんでだろう!

コメントの投稿

非公開コメント

瞬膜

これは、瞬膜でないでしょうか?
水中で瞬膜を閉じるのですが
魚を叩く衝撃に瞬膜を閉じたように
思えますが・・・。
確かでは、ないので、ごめんなさい。

でも素晴らしい紅葉の背景ですね。
色鮮やかです。
こちらは、銀世界ですよ。

メリークリスマス

街はクリスマス一色。
でも、鳥達に逢いたくて。ホホホ。
寒い中、おつかれさまでした。
三脚ごと倒れるかというような強風と寒さ。
コタエマした。(微笑)
カワセミのオス君、ゴーグルだしてサービスしてくれたんですよ。

目が面白いですね。

雪が無いのは羨ましいですよ。今年はまあまあの雪です。
こちらのカワセミは人馴れしていなくて、逃げ足が速いです。だから雪のカワセミもなかなか撮れません。
瞬膜の様子が上手に撮れましたね。勉強になりました。

瞬膜

白さん、こんにちは。
瞬膜ですか。ありがとうございます。
紅葉とお正月が一緒では洒落にならない環境ですね。
銀世界ですか。
sikaなら足跡を付けて、犬みたいに走り回ります。笑

メリークリスマス

ricky.masaさん、こんにちは。
あの強風の中、鳥見に行かれたんですか?笑
ご苦労様です。
サンタさんも疲れました。

目が面白いですね。

エゾシカおぢさん、こんにちは。
こちらはクリスマスも雪なしで、少し趣が有りません。
カワセミが魚を枝に叩き付けている写真です。
防御機能がすごいですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード