クロツラヘラサギ

クロ6BP
今年もクロツラヘラサギの集団に会えました。
ここは初めての場所です。
この日はここで、13羽のクロツラヘラサギに会えました。
あれっ!、右端はヘラサギさんですね。
って事は、14羽の観察です。
クロワ6P
足に環を付けたクロツラヘラサギです。
北朝鮮の国境辺りから飛んで来たらしいです。
お休み6P
寝てばかりのクロツラさん。
飛翔6P
唯一写せた飛翔写真です。

コメントの投稿

非公開コメント

はぁー

えらいまた、ゴージャスな鳥見ですねーー
こんなにクロツラが沢山いる写真は、初めて見ました。
すごいなーー!

お知らせ有難うございました

お知らせ有難うございました。
クロツラヘラサギは朝鮮半島や中国の繁殖地から200羽ほどが日本に来るのだそうですね。その内の25羽とは大きい割合ですね。
ご投稿いただいた写真は水鏡が綺麗ですね。クロツラヘラがよく判ります。
こちらの写真は本当にゴージャスです。

はぁー

ricky.masaさん、こんにちは。
福岡には50羽位来ているそうです。
居る所にはいるもんですね~。
余り沢山居ても、どれを写すか迷います。

クロツラヘラサギ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
お墓参りの帰り道に、写して来ました。
空港からすぐの場所ですので、すぐに判りましたが、堤防下の水路に見つけて、シメシメと思いましたら、散歩の方が近づき飛ばれて遠くに着水しました。

水鏡

水鏡になって、とても良い雰囲気です。
素敵ですよ。
構図のバランスもいいですね。
何年か前に北海道に来て、大騒ぎになったことが
ありました。
白は、撮りに行かなかったですけどね。
飛翔も撮れて良かったですね。

水鏡

白さん、こんばんは。
今回は相棒が急に参戦したので、欲張りました。
せっかくですので、良い写真を撮らせてあげたかったですね。
しかし、鳥まで遠いの何のって・・・・・。(笑)
欲張ったせいで、一個所に長居出来ませんでした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード