ヤマセミ

sakana6BP.jpg
久し振りに、ヤマセミ観察に出かけました。
混雑を避ける為、早起きして行ったのですが、この時期特有の霧が出ていました。
鳴き声はするのですが、鳥が見えません。
やっと撮影出来る状態になりましたが、モヤ~ッとしていますmizu6P.jpg
遠くで飛び込んでいますが、魚は取れて居ない様子です。
お願い!近くで飛び込んで下さい。
しかし、ピンは外しますが。
yamasemiK6P.jpg
ヤマセミでの最短距離に一番近い画像です。
300ミリでの撮影ですので、5メートル位でしょうか。
いつもこれ位で写してみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

飛び込む瞬間

ご投稿有難うございます。
ヤマセミは魚を獲った所ですね。
白さんのところに書いたように私はヤマセミを見たことがありません。
こちらにには大きい写真がありそうな気がしていましたが、飛び込んだ瞬間の写真ですね。
冬は魚が深く潜るので、ヤマセミより小さくて非力のカワセミは、北海道では冬越しが難しいそうです(無関係な話でした。)。

飛び込む瞬間

エゾシカおぢさん、こんにちは。
近くの川のヤマセミは、紅葉ハイカーが多いし、高速道路の工事でダンプカーが多い為やめました。
ここはダムの上から写しますが、遠すぎます。カワセミの貴重なお話ありがとうございます。ヤマセミは○歳の鳥でしたね。
熊覚悟で、ぜひ見て来て下さい。

ヤマセミ

苦労してますね。
白も証拠写真ですがヤマセミは、ブラインドの
中で撮らないとダメですね。
本当にキレイな鳥です。

ヤマセミ

白さん、こんばんは。
ヤマセミはそう簡単に写させてくれませんね。
ブラインドで写していた頃は、sikaも元気でしたが。
一期一会を大切にしたいですね。
今度の休みも大物でがんばるぞ~。(笑)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード