アメリカヒドリカモ

アメリカヒドリ6PB
近くの池に、アメリカヒドリカモが来ているらしいので、行ってきました。
ここでは、カワセミの桜絡みの写真でお世話になっている池です。
桜の写り込みの所に来てくれました。
アメ6口BP
ヨシガモの方が綺麗なので、アメリカヒドリが写してもらえないので、追い払っていました。
数年振りの観察で嬉しかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカヒドリ

アメリカヒドリって珍しいんですよね?
すいません、白は、水鳥あんまり
得意じゃないんで・・・
アフリカヒドリだったら、もっと
珍しかったりして(そんなカモいないって)
sikaさん、絶好調ですね!

水面が綺麗ですね

アメリカヒドリのお届け有難うございます。紅(黄)葉が写っているのですね。
北海道の野鳥図鑑では★★★(4つが最難関)で、珍しいですが、ウトナイ湖や濤沸湖にはいるらいいです。
残念ながら私は見たことがありません。

アメリカヒドリ

白さん、こんにちは。
sikaもアメリカヒドリは2回目です。
前回は琵琶湖で観察しましたが、波にプカぷかで写しにくい鳥でした。
珍しいですが、もう少し緑の色が濃い方がよいですね。

水面が綺麗ですね

エゾシカおぢさん、こんにちは。大沼まで高速が延びたら便利になりますね。
SAで食事しながら噴火湾を眺めていても、ゾッーとする位遠い道ですからね。
北海道では三ツ星ですか。
こちらでは1羽のホオジロカモに大勢集まっているらしいです。
以前道東では、全てがホオジロだったのを思い出します。

表情豊か

sikaさん、こんにちわ。
鳥運絶好調ですね。
2枚目の写真、声が聞こえて来そうです。(微笑)
鳥見が楽しい季節ですが、師走でごわす。
なにかと、忙しいですわぁ。

表情豊か

ricky.masaさん、こんにちは。
紅葉の綺麗な時期になって来ましたね。
今年はいろんな珍鳥が迷い込んでくれました。
これから餅代稼がなくてはね。
計画停電の話が出ていて、休みが狂いそうです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード