オガワコマドリ

オガワコマドリ6BTP
11月5日撮影
田圃に、オガワコマドリが出て居るらしいので突撃して来ました。
着いて現場でお聞きすると、はるか彼方の土手らしいです。
他の方のブログでは稲の影に隠れて居ますが、前日刈られたみたいです。
これでは隠れる場所が有りませんね。
時計の長針は2回、3回と進みますがオガワコマドリは出て来てくれません。
諦めてカラスを探している時に動きが有り、慌てて引き返しました。
証拠写真のオガワコマドリです。(大トリミング)
田んぼ6P
オガワコマドリを待つ間は、大好きな北の大地に似た景色で癒されました。
しかし、陽炎メラメラでまともな写真は撮れませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

やっとアップされましたね。
鳥運続きのsikaさんを象徴するかの
珍鳥ですね。
すぐにアップをしないというsikaさんの
優しい心遣いが素晴らしい!
だから撮らせてもらったんですね。
良かったですね。

いいですね!

白さん、こんばんは。
sikaは昨日は、粘り負けしました。
ホシムクドリを撮りに行ったのですが、暑いしお腹はすくわで、移動してから出たみたいです。遠い豆粒大の16羽のタゲリを写しただけです。
シマフクロウ位大きかったら、写しやすいのですがね。

隠し玉

隠し玉みたいですが、訳ありですね。
真打ち登場と言う感じですね、
青い色、赤い色、色々合って楽しいですね。

よかったぁ

お風邪の方は回復されましたか?やっとお写真拝見でき、嬉しく思います。
神戸森林植物園はいいところでした。(ヤケクソ)
鳥見はカワセミ君だけが愛想がよくて、その他の鳥は、風景写真のカメラマン400人ぐらいこられてたので飛ばす、飛ばす。。園内を14000歩以上歩いて探鳥後、六甲牧場で自転車を借り往復10Km走り、有馬温泉で日帰りスパと食事をして遅い帰宅になりました。ま、トレーニング日和。

隠し玉

エゾシカおぢさん、こんにちは。
中○は、投手の隠玉で調子が良いですね。
おまけに、打者まで封じる監督の作戦で成功しています。
確立は8割を越えましたから、名古屋で決めてほしいですね。

よかったぁ

ricky.masaさん、こんにちは。
神戸森林公園は良い所でしょう。
有馬の金泉・銀泉でリラックス出来て良かったですね。
sikaも温泉に行こうかな!
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード