モズ

モズ6P
土曜日は会社のイベントで、丸つぶれでした。
裏方仕事なので、成果は、元阪神タイガースの平田、湯舟、岩田選手のサインを貰えた事ぐらいです。
今朝は早起きして鳥見に行きましたが、雨上がりで湿度が高く、大変な鳥見でした。
シカ6P
シカが昼寝をしていましたが、この後思いがけない行動に出ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうなったの?

青空を背景にモズ、いいですねぇ!
葉っぱが落ちてるように見えますが
落葉が始まってるのかな?
まだ気温は、高いのですか?
何度くらいあるのですか?

>思いがけない行動
っで、何があったの?

どうなったの?

白さん、こんばんは。
紅葉は始まったばかりですが、台風で葉っぱが落ちた見たいですね。
モズだけは元気が良いです。
気温はまだ25℃を超える日が有ります。
sikaも撮影中にシカにお尻を突かれました。
寝て居たシカが起き上がり、孫に前足で襲撃して来ました。

角は切られた・・

歌では、モズが枯れ木で鳴いている、でしたか?
奈良のシカの角きりのニュースは見ましたが、写真のシカも角を切られているのですね。
お孫さんは何事も無かったのですね。

なにすんねん!

ひやひやです。
お孫さん、お怪我無かったのですか?
動物は予期できない行動するので怖いですわ。
登山で山中、ばったり鹿と出くわすと、こっちも足が止まり、向こうもこっちをずっと見てますしね。。でも、カメラを向けようとすると、あっと言う間に走り去ってしまい撮れたためしがありません。(微笑)
私が行った所も、モズが多かったです。

角は切られた・・

エゾシカおぢさん、こんにちは。
sikaはこの歌はちょっと判りません。
sikaがお尻をつつかれた鹿の角は切られていますが、今の時期は気が荒いですね。
写真の鹿はメスで、角は有りませんでしたが、後からセンベイ売りのおばさんが、『さっきも子供を襲ってたよ!。』と言っていました。
幸いに、足が届きませんでした。

なにすんねん!

ricky.masaさん、こんにちは。
sikaも山中でサルとか、イノシシに出会った事が有ります。
サルも睨まれて怖いし、イノシシも突進して来て、横に逃げた事も有ります。
こちらの存在を早く知らせてあげる事が大切ですね。
今度、rickyさんの八五郎で射止めて下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード