タマシギ

タマシギ6P
農家のおぢさんが、『田んぼにウズラよりも小さい鳥が居るので見ないか?』と誘って下さいました。
ノビタキ撮影中でしたが、すぐ近くらしいので、連れて行って頂きました。
着くと、『これじゃ』と教えてくれましたが、『どこですか?』とsika.
草地の巣を想像して居ましたので、タマシギとは驚きました。
タマヒナ6P
親を写していましたら、目の前の用水路に雛がいました。
この画像だけ写して、撤収しました。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

やっぱろ用水路でしたか。
最初、親の写真を見たとき
どっちが縦、横と思いましたが
水鏡になってるんですね。

それにしてもヒナは、かわいい!
シマリスみたいな模様してますね。

父子水鏡

sikaさんの「気まぐれ鳥見3」でタマシギのことを知りました。
父さんが子育てをするのも面白いです。
今回のは変わった所で父子の水鏡ですね。

ところであの写真は本当にノビタキ♀冬羽で良いんですか?

かわいい

白さん、こんにちは。
sikaも最初は親鳥が、壁にピタットくっいていたのでどうなっているの?と思いました。
必至で足元の2羽の雛を守っているのですね。タンチョウの雛も可愛いですね。

父子水鏡

エゾシカおぢさん、こんにちは。
タマシギは、面白い習性が有りますね。
雛は可愛いですが、忍者の様に壁によじ登って隠れていました。

sikaの知る所では、あの写真は、ノビタキです。ヒタキ類になるとさっぱり判りません。

コスモスロードへ

コスノビ行ってきました~~。
思ったより近かったです~。

それにしても不思議なタマシギの画像ですね~~。
何度も顔を90度傾けて見ました。

コスモスロードへ

フォト原さん、こんにちは。
今昼休みです。
皆さんお遊びなのに、仕事が出来る事に感謝しながら、仕事をしています。笑
コスモスロードへ行かれましたか。
○島も有るのですよね?
オグラノビはお見事です。
すぐ近くに、タマシギがいたでしょう。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード