ノビタキ

ノビB6P
ノビタキに、3週振られっ放しでしたので、坊主逃れで行って来ました。
着いてすぐに会えました。
もう少し綺麗な花の所に留ってくれたら良いのに。
イネノビ6P

鳥が刈り取り前の稲の所には沢山来ます。
少し華やかさが不足します。
オウ6P
撮影中に変な鳥が飛んで来ました。
先日皆さんが追いかけて居ました、オウゴンチョウよりも
オウゴンチョウらしいとsikaは思いました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オウゴンチョウは初めて

オウゴンチョウは初めて見ました。篭脱け鳥は綺麗ですね。

ご投稿ありがとうございまいした。やりましたね。
ヒガンバナノビタキも稲穂ノビタキも季節の画像ですね。稲穂はスズメが集まる場所かと思いましたが、虫がいれば鳥は来ますね。

北海道にはカワウは殆んどいないそうで、ウミウはいっぱいいます。
長良川の鵜飼は三河湾の崖で捕らえるウミウだそうですよ。

オウゴンチョウ?

ヒガンバナとノビタキ、いいですねぇ!
素晴らしい!
羨ましい!
>もう少し綺麗な花の所
贅沢ですよ!

オウゴンチョウ、初めて見ました。
珍鳥なんでしょう?
まだまだ、鳥運続いてますね。

お疲れ様~~。私は明日突撃です~。
彼岸花ももう終わりかけなのかな?
ちょっとあせりぎみ・・・アハ
オオゴンチョウの♂ですか?
どえらい珍鳥GETですね~~。

ノビタキ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
カワウとウミウとの違いは図鑑で見ました。
今度名古屋方面に出かけた時注意してみてみます。これからの時期は、朝の体操時に沢山のカワウが頭上を通過します。

ノビタキ

白さん、おはようございます。
ノビタキのガングロをしっかり写したいですよ~。北国は繁殖もしますから、頼もしいですね。やっとノビタキに会えて嬉しかったです。

ノビタキ

フォト原さん、おはようございます。
今日突撃ですか。たぶん同じ辺りですかね?。
今年はまだまだ彼岸花が残っていますので
待ち覚悟なら大丈夫です。
昨日は異常にカメラマンが少なかったです。
sikaが到着時は3人いましたが、すぐに帰られましたので、貸切状態でした。

毎回ひゃーー!

凄ーーーい!
私は猛禽の追っかけでドーーンと疲れておりまーーす。
見つけれる時と、ダメな時のギャップが凄いです。
今週はダメもとで遠い、遠い東へ(主に情報収集優先)
しっかし、凄いっすねーー。sikaさんの鳥運恐るべし。。。はぁーーー(ため息)

毎回ひゃーー!

ricky.masaさん、こんばんは。
大きい鳥が撮れないので、小鳥で遊んでいます。へんてこりんな鳥はもう少し近くで撮っておけば良かったぁ~。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード