キジ

きじ6P
雨の予報でしたが、2か所に偵察に行きました。
しかし、またまた空振り×2でした。
諦めて帰る途中で、道路を3羽の鳥が横切るのが見えました。
近くに降りたと思われましたので、車の中から探していましたら、はるか向こうに発見しました。
たぶん、キジですね。
ロボ6P
我が家は、家内の家事の軽減対策としまして、ゴミトリロボットを導入しました。
綺麗に掃除してくれますので、助かります。
これで、すぐに鳥見に出かけられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント欄が早く開きました

ススキの中をキジが歩いていて、秋の光景ですね。後のキジは頭が赤いですね。
昔よく鉄砲で撃ちました。悪いことをしたものです。
北海道のキジは放鳥されたコウライキジです。
絵日記に証拠写真がありましたので、オスメス掲示板に貼ってみました。

ゴミトリロボットは奥様孝行ですね。これでご一緒に鳥見が出来ますね。

珍しいの?

そちらでは、キジは、珍しいのですか?
ことらでは、そんなに珍しくは、
ありませんがあまり見かけなく
なりました。
最近、sikaさんの鳥運、調子悪いっすね。

いいなぁ、ゴミトリロボット
白みたいな独身にもいいかも。

コメント欄が早く開きました

エゾシカおぢさん、おはようございます。
高麗キジの写真ありがとうございました。
オスはヤマドリと間違いそうですね。
カラシラサギも写せて羨ましいです。
昨日もノビタキ、シマアジは空振りです。

珍しいの?

白さん、おはようございます。
キジは春先には、レンゲ畑ではよく写せます。河川敷ではよく鳴いていますよ。
あれなら、鉄砲ですぐ撃たれますね。
こちらのオスのキジは緑色が濃くて綺麗です。sikaもヤマセミを追いかけて居る時、後ろを着いて来る足音がしましたので、振り返りましたら、キジが着いて来ていました。

チェックするも

sikaさん、こんにちわ。
大阪府ではこの連休、鳥少なしです。
私はしかたがないので、大阪府から出てあっちこっちいくも、鳥影少ないので、同じ所へ通ってました。灼熱とはオーバーかもしれませんが、お薦めできかねるほど暑いし、日陰がないところです。
鳥はいるけど。。(微笑)
今日は首回り真っ赤でヒリヒリ。。不覚でした。

チェックするも

ricky.masaさん、こんばんは。
sikaはローカルで頑張っております。
今日はそれなら、動物園シリーズをアップしようかな!。
セイタカは品が有りますね。
sikaは母ちゃん孝行に専念します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード