蕎麦畑

蕎麦畑18P
久し振りに、無理やり家内を誘って蕎麦の花を見に行きました。
花はそこそこ咲いていますが、台風の影響でしょうか?倒れて全体の写真が絵になりません。
もちろん、目的のノビタキも居ませんでした。残念。
コサギ18P
駄目もとで立ち寄ったヤマセミも気配すら有りません。
それならもっと山奥へとハンドルを切り、曽爾高原へ行きましたが、くたびれ損でした。
居たのは、鵜とコサギ位でした。
今度の休みは、蕎麦所はマラソンで突撃無理ですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それにしても

おとなしくお蕎麦を食べてたほうが
いいですよ(笑)

飛びものは、コサギですか?
それにしても素晴らしい!
ピントばっちりじゃないですか!
後ろにもサギがいますね?

残念でしたね

真っ白い蕎麦畑ではなかったですね。
こちらではもう花は散って実になりかかっています。
コサギは北海道には殆んど来ませんが、今年は1羽だけ見ましたよ。

よかったぁ

行かれたんですね。よかったぁ。
結果は結果として、蕎麦畑の車窓から見える景色が刻々と変わっていくというのは、愉しいと思うのですが。。(私だけか。。)
干拓は灼熱状態でした。サギは私も挑戦しましたが、老眼MFではボロボロでしたぁ。

それにしても

白さん、こんにちは。
近頃2人の子守と、○○通いで疲れていました。家内を誘って美味しいお蕎麦を食べて来ました。後ろにも鷺がいますよ。

残念でしたね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
昨年は、蕎麦ノビタキは少し遅くて残念でした。コサギは沢山いて余り写さないのですが、ブログネタが無いので写して来ました。
ゆっくり飛びますが、なかなかピントが合いません。

よかったぁ

ricky.masaさん、こんにちは。
家内はこれから又苦しい戦いが始まります。
涼しい場所に行ったつもりが、台風の影響でがけ崩れ等を見ると辛いですね。
甲山や鳴門が今は旬でしょう。

ノビタキを待ちきれなくてソバ畑いかれたんですね~~。
ノビタキ居なくてもいい気分転換になったと思います。
ブラックブラックは必需品ですよ~~(笑)

ノビタキ

フォト原さん、こんばんは。
なかなか思う様には撮らせてくれませんね。
今度は別の場所に突撃します。
しかし、金曜日に甥っ子が大阪出張で
娘に飲みに行くぞと誘って暮れて居る見たいです。
親父は、お財布として『来て!』ですので、木陽日の甲子園接待のお誘いをお断りして、体調を整えます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード