コノハズク雛

雛木のぼり6PU
先日写したコノハズクの木のぼりです。
雛は巣から落ちたら、木のぼりすると聞いていましたが、実際に見るのは初めてです。
大きな木で力尽きて落ち、中位の木からも落ちました。
最後はチビ太と同じ様な小さな木に登り始めました。
目の先に有るものは??????。
oya6eP.jpg
親は餌で、雛を高い所へおびき寄せているようです。
明るい画像に見えますが、やっと確認出来る位の明るさです。
素人の私には、手動でのピント合わせと露出補正が難しかったです。
ISO 6400 SS2.5秒

コメントの投稿

非公開コメント

ストロボかライトが当ってるように
見えますがどうなんでしょう?
>ISO 6400 SS2.5秒
これでストロボ焚いたら白飛び
しちゃいますしね。
誰かのストロボ?
それとも街灯?
背景からすると本当に暗いですね。

でも雛が健気で可愛いですね。
親が銜えてるのは、蛾ですか?
大体の大きさがわかります。

外灯

白さん、こんばんは。
これは管理事務所前の照明用投光器(通称アイランプと言います)の光です。雛の上の木の影でストロボではない事がわかります。
最悪の撮影条件で、他の方は写らないと諦めていました。sikaは三脚をセットし、露出補正を+5から始めて、カメラが故障か?と思われる位遅いシャッタースピードに、イライラしながら撮影しました。
ファインダーで探すのも大変な暗さでした。

大感激

これは予告はされていましたが、すごい写真ですね。
この撮影条件で目がはっきり写せるのはsikaさんの腕ですね。
飛べないうちに巣から落ちたヒナはなかなか助からないでしょうが、コノハズクは大丈夫なんですね。
大感激のお裾分けを有難うございました。

大感激

エゾシカおぢさん、こんばんは。
始めて見れた木のぼりと写せた事には感動しました。
しかし、自己満足でしかないですね。
あくる朝に期待して早く寝たのですが、居なくなったのは、残念ですね。

さすが!

sikaさん、こんばんわ。
ISO値にまずびっくり。
虫は多いは(ブトブト)大変な悪条件下、さすがsikaさん、すごーーーい!
私はオナガの幼鳥の木登りを来てきましたわ(微笑)
繁殖を見るのは感動しますね。
一日でいなくなるのですかぁ。。追っかける方もたいへんだぁーーー!

さすが!

ricky masaさん、おはようございます。
今年はフクロウには恵まれました。
コノハズクは、ア〇ショウビン狙いで行って、たまたま2回共当っただけです。
オナガは、東海以西はいないので、一度は写さないといけないと思っています。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード