タンチョウ

親子6PB
お盆前に、お墓参りのついでに少しだけ足を延ばしました。
足を延ばすと言っても20K位遠回りです。
着いて見ると朝市で沢山の人が居ました。
6月29日生まれのココロちゃんです。
もう少し小さいかと思っていましたが、大きくなりすぎです。

コメントの投稿

非公開コメント

タンチョウのヒナ

タンチョウは江戸時代までは日本各地に冬は渡っていたらしいですね。
暑い所にも適応できるのかも知れませんが、今はタンチョウの繁殖は釧路湿原で、それ以外は「暑そう」と思うようになりました。
ヒナは随分成長していますね。

え!?

え、え、え!?
意味わかんない!?
遠回りして北海道まで来たんですか?
でも20Kmくらいの遠回りじゃないですよ。
え?本州のほうにもタンチョウいるんですか?
白は、今日、とある情報でタンチョウを
258探しに行ってきたのですがスカでした・・・。

それだけに羨ましいなぁ・・・しかもヒナ連れ。

タンチョウのヒナ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここの県は4か所程タンチョウの飼育をしている施設が有ります。
ここは、国民宿舎の中に有り、産卵から孵化までオープンケージで観察出来る様になっています。
短時間の撮影でしたが、汗が噴き出て来ました。

え!?

白さん、おはようございます。
これは岡〇県の写真です。
お正月は放鳥も有り、カメラマンが沢山来るそうです。
虹〇の小さなタンチョウの雛の写真が脳裏から離れません。
これで39日目の雛ですから、成鳥が早いですね。

相変わらず

sikaさん、こんにちわ。
相変わらず、すごい行動力ですね。
土曜日は仕事前にアカショウビン探すもスカ!(夜明け前の4時から5時の1時間のみ)
日曜日はへばって、近場でカワセミの幼鳥の様子を見に行って来ました。
御写真の39日目のヒナ、これだけ大きくなるんですねーー。ヒャー!

相変わらず

ricky masaさん、こんにちは。
行動力は有りませんが、お盆前に義父母のお墓参りの場所に近いので行って来ました。
家内のブログへ来られた方のHPに、雛の事が載っていましたので、行ってみました。
着いて驚いたのは、大阪の大御所さんが来ておられたのにはびっくりしました。
そーやんねん。(笑)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード