コノハズク2

コノハ滝上6P
地元での鳥見がさっぱりでしたので、再びコノハズクの森へ行って来ました。
6年ぶりに見れた褐色系のコノハズクです。
到着寸前に雲隠れしていましたが、sikaが着いた時は、帰って来てくれました。
夜はこの鳥の鳴き声を聞きながらのお休みでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ブッポウソウ

前にも聞いたと思いますが、コノハズクの鳴き声をブッポウソウの鳴き声と間違えていたのでしたね。
コノハズクも少ないので保護活動があるようですが、やはりsikaさんは鳥運がありますね。

羨ましい!

鳴き声を聞いてみたいなぁ。
本当に羨ましいです!
大きそうに見えますが実は
小さいんですね。
見てみたいななぁ・・・
でも、いても見つけられないかも。

ブッポウソウ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
この日は、コノハズク親3羽、雛1羽見れました。夜はブッポウ、ブッポウとよく鳴いてくれました。時々、ブッポウキョと鳴いていました。
小さい体ですが、森中に響き渡っていました。

羨ましい!

白さん、こんにちは。
小さい鳥を、まともな逆行で写すのには苦労しました。夜はブッポウソウの子守唄、(余り鳴きすぎてもうるさいですね。笑)早朝はアカショウビンが鳴いてくれるので、飛び起きて探鳥で寝不足です。
この次に行く予定のレ○カクは、諦めました。

楽しんで下さい

456@改めJINです。只今疲れております。さて話題のコノハズクですね。ネットのあちらこちらでぺったんしてます。私も?いつか観察出きるでしょう。

楽しんで下さい

JINさん、こんばんは。
初めてコノハズクを一日で4個体観察出来ました。JINさんは、クロツラの専門で良いと思います。
焼酎を飲んで疲れを癒して下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード