午後からの鳥見

アオバズク6P
今日は鳥見はお休みのつもりで、ゆっくり起生しました。
ナデシコジャパンの練習場が近いので、見に行こうかと思いましたが、ずるずると録画した番組を見てしまいました。
お昼御飯を御馳走してくれると言うのに乗せられて、出発しました。
ヤツガシラの居た場所から2分の所のアオバズクです。
今年は3羽ですが、未だ1羽中にいて暴れていました。
アフリカオオコノハ6P
帰りに近くのホームセンターに居たアフリカオオコノハズクです。
店員さんが目を開ける様に猫じゃらしみたいに携帯ストラップを振ってくれました。
親切な店員さんありがとうございました。
〇頭町まで行かなくても、見れますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アフリカオオコノハズク

アフリカオオコノハズクは全く知りませんでした。調べて勉強になりました。
すごく可愛いですね。
ストレスに弱いとかで、飼育は気を使いそうですが・・・

ヒャー

例の場所まで行かれたのでですか?凄いなー!
アフリカオオコノハズク、初めてみました。
なんか、大きそうですが、褐色木の葉よりずいぶんと大きいんですか?
でも、名前はコノハズクだし。。
どれぐらいの大きさなんだろう?
毎回、このブログが愉しみです。

アフリカオオコノハズク

エゾシカおぢさん、こんにちは。
店員さんが色々な擬態が見れる様にしてくれました。
本当に可愛いでした。
もう一匹居たのですが、少し大きめで名前を忘れました。
今度は動物園に行ってみます。

ヒャー

ricky masaさん、こんにちは。
この鳥は少し大きめですね。
あそこの城の西のショッピングセンターにいました。
定価は40万円で、今4割引きですよ。
どうですか?。
肩に乗せて歩いて下さいよ。笑

え?まだ巣の中に2羽いるってことですか?
それにしてもヤツガシラから2分で
アオバズクなんてカップラーメンより
早く見られるとは、羨ましいです。

白の住んでるハッピーワンにもペットとして
コノハズクが売られています。

アフリカ・・・・

白さん、こんばんは。
アオバズクはまだ巣の中で暴れて居るのが見えました。
sikaは後三日仕事で、巣立ちを見れそうに有りません。後は洞の綺麗な場所に掛けるしか有りませんね。後4か所はパスします。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード