ブッポウソウ

スバコB6P
家内に仏法僧を見せたくて、プチ遠征して来ました。
いつもの巣箱に到着しましたら、せっせと餌を運んでいました。
ストレスを与えない様に車の影から写し、5分以上は滞在しません。
他の巣箱を転々としましたが、天気が良すぎて倒れそうでした。
撮影は家内に任せて、sikaは木陰に車を止めて爆睡です。

コメントの投稿

非公開コメント

繁殖

こんにちわ!
陽炎メラメラで大変だったでしょう。
おつかれさまでした。

繁殖を見るのはうれしいですね!

いい瞬間

いい瞬間をお撮りじゃないですか!
なかなかこういう瞬間は、連写じゃないと
撮れませんね。

いいですね、こういう動きのある構図。
でもこれ奥様撮影?

余裕ですね

ブッポウソウの巣箱を前にして爆睡とはとても余裕があるのか、超疲れているのかどちらかですね。
無理なさいませんように・・・
暑いでしょうね。こちらは25度くらいです。

繁殖

ricky masaさん、こんばんは。
暑くて光線は悪いは、本当に命の危険さえ感じる田んぼの中でした。
毎年繁殖してくれるのが嬉しいです。
いつかはH島県まで、木どまりを写しに行きたいです。

いい瞬間

白さん、 こんばんは。
これはsika撮影ですよ。笑
家内に深度を深くして、連写を指導しました。
警戒心が強い鳥ですので、近くに寄れません。いつも動きの有る写真を撮りたいです。

余裕ですね

エゾシカおぢさん、こんばんは。
何回か写していますので、暑さに負けて撮影意欲低下です。
足とか、胸を滝のように汗が流れますからね。地元の方が一生懸命保護して下さっていますので、場所だけは特定出来ない様にしています。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード