ヤツガシラ

砂浴びB6P
今年初めてのヤツガシラに会えました。
場所が判らず必死に検索しました。
駄目もとで出かけましたら、早朝組が会社に行く為、駅へ帰って来て助かりました。
目の前で砂浴びしてくれました。ノートリ画像です。(500mm×カメラ1.5)
砂浴び頭6P
頭も広げてくれました。
8頭あるでしょうか?
ヤツ木6P
枝止まりも一枚。

コメントの投稿

非公開コメント

憧れ

白も憧れの鳥です。
見てみたいなぁ。
500mm×1.5とは、そーとー
近いですね。
そんなに近くても逃げなかったのですね。
見た限り幼鳥には、見えないですね。
ヤツガシラの枝止まりも珍しいですね。
素晴らしい!

鳥好きと判るのでは

ヤツガシラ、とても可愛く撮れましたね。
見つけるのは鳥運かも知れないけど、
逃げないのは、鳥好きと判るからでは、と家内が言っています。
やさしい目をしていますね。

毎回

ブログ愉しみにしております。
今回も素晴しいですね。
「ヤツガシラ」の「砂浴び」
初めて見ました。
すごい!

憧れ

白さん、こんにちは。
順光側で待っていましたら、ヤツガシラがこちら側へ歩いて来てくれました。
じっくり観察出来たのは嬉しかったです。
枝とまりは初めて写せました。

鳥好きと判るのでは

エゾシカおぢさん、こんにちは。
鳥好きですね!?。笑
夜は甲子園で野球見ながら焼き鳥食べていました。
じっとしていたら逃げないですね。
こんなに近くで見れたのは初めてで感激でした。

毎回

ricky masaさん、こんにちは。
見れたから良かったですね。
そろそろ、お出かけですか?
2種類ゲットして来てください。
虫除け対策と、覆面対策はしっかりとお願いします。

sikaさん 
こんな時間帯にお邪魔します。
疲れて眠ってしまい起きたら^_^;
あらぁ昨夜の晩飯も忘れたいた。(笑)

さてこちらで今の時期にこの野鳥に会えたらハッピーですね。
毎年春にきてくれますので自然の有難味が薄れております。

お疲れ様です

456@さん、こんにちは。
sikaの会社は輪番操業でこの3連休も仕事です。
たまたま平日休みの日に、ヤツガシラが居てくれて助かりました。翌日は居なかったみたいです。
かなりお疲れの様ですね。
sikaは帰ったら、ダイヤメが有るから大丈夫です。
ご自愛下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード