アマサギ

アマサギ26BP
家内がアマサギを写したいと言うので、出かけて来ました。
昨年写した場所に行くと見当たりません。
諦めて車を動かしたら、家内が『居た!』と叫びました。
1羽しか居ませんでしたが、何とか目的達成です。
その後、別の場所をウロウロしていましたら、遠くに白い鳥の群れが見えました。
双眼鏡で見てみると、アマサギです。
20羽位居ましたが、暑くて暑くてバテそうでした。
家内曰く、『留って居る鳥ではあかんでしょ!』
飛ぶ所を撮りたい気持ちは有るのですが・・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

警戒心強いので苦労されたでしょ~~!
私も車の中から撮影で振動をなくすためにエンジン切るので暑い暑い(笑)

話変わりますが、エンジンストップのエコカーはエンジンと共にエアコンも止まるので暑いそうです~~
ちょっと考えもんですね~~。

天狗を思い起こします

奥さんは凄いことを言われますね。
止まっているところしか撮れない身としては、
遅ればせながら練習に励みます。

アマサギは昨年春に渥美半島に帰ったときにたくさん見ました。
トラクターの後ろを歩いていました。
こっちではコサギ同様珍しいそうです。
何となく天狗さんみたいで好きな鳥です。

アマサギだ!

いいなぁ!アマサギだ!
まだ見たこともないです。
きれいだなぁ。
ゴイサギも見たことないので
羨ましいです!
sikaさんの鳥運、少し分けて。

エンジンストップ

フォト原さん、こんにちは。
私の車はエンジンを切ると、再スタートするかわからない為、エンジンは容易に切れません。安全上もエアコンが有った方が良いですね。フォト原さんみたいに渓谷に行った方が良いかも。

天狗を思い起こします

エゾシカおぢさん、こんにちは。
半日の空き時間がもったいない気がします。
こちらでは軽ですが、一日2,525円が有ります。今帰ると毎日雛の写真を見せつけられます。

アマサギだ!

白さん、こんにちは。
これから毎日PCを見れますね。
日曜日には、アマサギの所への出動命令が下されました。
しかし、ここの盆地は酷暑で大変な場所です。
近くに寄ると飛ばれますし、家内に足が写っていないと言われるし、散々です。笑
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード