遠征フクロウ2

N-okuhina6P.jpg
遠征時、かろうじて写せた2個所目の雛です。
着いてみるとカメラマンは2名のみです。
お聞きすると、1時間前に飛んだとか。ガクン。
フクロウは、雨を嫌がるそうですので、雨上がりまで待つ事にしました。
2時間後雨がやんだら親が飛びました。その後雛が藪から飛び出すのが見えましたので
必死に探して写した1枚です。この角度しか見えないし遠すぎます。

コメントの投稿

非公開コメント

2箇所目?

2箇所目?
N幌?I見沢?T川?
少し成長してるヒナですね。
このくらいになると十分飛べますね。
でもいいなぁ・・・白は、今年フクロウヒナは
見れなさそう・・・。

Re: 2か所目

> 白さん、。こんばんは。
> Nの2ヶ所目は1ヶ所目から歩いて5分の所です。
> M口の方は行っても探せないだろうと言われました。このフクロウの洞は解らないそうです。駐車場の方は洞を見て来ました

良かったですね

N幌の駐車場の傍のホーホーさんは昔から有名でしたね。
調べに調べて、雨の中で2時間待つ粘りも大事なんですね。
幸運だけでは撮れませんものね。
3羽が1羽になっても、撮れただけ良かったですね。

Re:良 かったですね

> エゾシカおぢさん、おはようございます。
> 現地の親切な方々に助けられました。
> 今年はフクロウには満足出来ました。
> 後は〇マフクロウを思いっきり撮りたいです。

凄い!

毎回、素晴しいですね。

いやぁ、凄いわ。

凄い!

ricky.masaさん、こんばんは。
ricky.masaさんのブログを拝見させて頂いておりますが、凄い写真ばかりですね。
sikaは勝手に、鳥見の達人の方々の情報収集用にリンクして居る方々が多いのでお会いしたらお詫びしないといけないのが現実です。
見て下さってありがとうございます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード