アカゲラ

餌6P
リスを写しながら、登山道を登りました。
お会いする方に片っ端から、有る情報をたづねました。
しかし、期待する情報は得られませんでした。
下にアカゲラならいると教えて頂きました。
小雨も降って居るし、下山を決めて目的地へ直行です。
そこで見た光景です。

コメントの投稿

非公開コメント

念願の

念願のアカゲラですね。
良かったですね。
しかも営巣じゃないですか!?
雛が顔を出してくれてたら良かったですね。
sikaさんなら鳥運強いから、しっかり
押さえてるかな(笑)

遅く函館へ戻りました

さっきy○oyaさんのブログを見に行ったら、同じ場所でしょうか、餌を与えている写真がありました。
北海道ではアカゲラは珍しくないです。都市公園でも見ますよ。
大橋さんもそんなことを書かれていました。
昔、帯広では街路樹で営巣して人気が出たそうです。
とは言え、子育て光景は滅多に見られません。

念願の

白さん、おはようございます。
登山道で情報を得た時は、リスはかなり写していましたので、すぐ下山しました。
カメラマンが3名いましたので、すぐにわかりましたが、お空が真黒で、ゴロゴロ鳴りだしました。雛も見れましたよ。

遅く函館へ戻りました

エゾシカおぢさん、おはようございます。
毎週の遠路出張ご苦労様です。
この場所は平地で写しやすい場所でした。
今週位でしたら、雛が良く見えたでしょうね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード