アオバズク3

aobaoku6P.jpg
タマシギを探しに行く前に、神社に寄ってみました。
何時も高い所に居るのですが、探し始めて、未だ見たいだな~。と思った瞬間、
鳥が飛びだしました。
すぐ傍に止まったので、見るとアオバズクでした。
アオバK神社6P
おそらく来たばっかりなのでしょう。
警戒心がとても強そうです。  
全身が見える位置まで、ゆっくり移動して写して撤収して来ました。
脅かしてごめんね。

コメントの投稿

非公開コメント

来たばかり?

丁度来たばかりなんでしょうかね。
遠路の疲れも見せずに挨拶してくれたと思うと、ありがたいですね。
今年は鳥運が最高ですね。

きたばかり?

エゾシカおぢさん、こんばんは。
余りここのアオバズクがブログに載って居ないのは、来て間もないと思います。
今年はこれで3か所で観察出来ました。
今年は後、3か所は見に行こうと思います。
去年見つけた洞がとても気にいって居ますが、来てたら良いですが。
北の大地はヨサコイ祭りなのですね。

細長い

一枚目のアオバズクは、ちょっと
きびしいところですね。
でも2枚目のアオバズクは、
きれいに撮れましたね。
でも細長く見えますが警戒して
擬態でもしてるんでしょうかね?

細長い

白さん、おはようございます。
アオバズクの特徴の可愛い目は表現出来たと思います。
同じ個体なのですが、飛ばれる前に証拠写真だけは押さえました。
すぐ逃げれる様に構えているのかもしれません。

ひゃー

こんにちわ。

ほんとに細長いですね。

こんなところにいたんだ。。

凄い。

rickyさん、こんばんは。
大玉では、足しか写されなかったのですね。

sikaは土日ダンスを見て過ごすかも知れません。
合間に鳥見をしますからね。
雛が誕生する7月が待ち遠しいです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード