コウノトリの郷

親子P6
土曜日に日本海のハヤブサ観察に出かけました。
着いて見るとカメラマンは1人のみです。
お聞きするとここの岬は今年は駄目見たいです。

そこでコウノトリの写真を見せていただいたので、早速目的変更です。
まともな逆光ですが、H湿地の親子です。(観察小屋から1500ミリ相当撮影)

コメントの投稿

非公開コメント

親御さんが巣に降りるところですね。
ホバーリングしているみたいで楽しいです。

兵庫県はコウノトリの本家ですね。すっかり自立しましたね。一度は見に行きたいものです。飛行場がありましたよね。
そちらは山あり、海あり、野球場ありの素適な所だと思いますよ。

中東

コウノトリは、白も撮ったことありますが
営巣は、ないです。
中東では、こういう光景が街中で当たり前の
ように見られるみたいです。

コウノトリ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
コウノトリの郷へは、I丹空港から2往復有ると思います。
ぜひご利用下さい。H県が機材や運行費をかなり負担していますので、税金の投入額が軽くなれば嬉しいです。コウノトリの郷へはすぐです。

中東

白さん、こんにちは。
以前白さんの撮られたコウノトリは近かったですね。良く覚えていますよ。
ゆっくり飛ぶので写す練習にはなりますが、うまく写せませんでした。今はここに123羽位居るそうです。

遥か遠い国からアクセス中。一度は行って見たいです。コウノトリが自然界で繁殖出きる日が来るのでしょうか? どんな所でした?楽しかったですか?聞かせて頂戴。

遥か彼方からようこそ!

456@さん、こんばんは。
遠い遠い南の国は蒸し暑い季節に入りましたね。
ここの場所は、超有名なJR城〇温泉の駅の川向いに有るハチゴロウT〇湿地が正式な場所です。コウノトリの郷に行けば沢山のコウノトリが見れます。
やはり、普通の田んぼに来たコウノトリを写したいですね。
安い宿に泊り、外湯を楽しみながらコウノトリを見るのは良いですよ。
コウノトリの野生定着に向けた放棄田の湿地化は進んでいますので、カエル、メダカ、ドジョウ等は沢山います。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード