クロガモ(在庫写真)

クロガモT6P
今日はお天気も良かったのですが、人出が多そうでしたので家でのんびり過ごしました。
近くの浜に少しだけ出て、シギ類を観察しましたが、ハヤブサが飛んで鳥は何処かへ飛んで行きました。
ここの浜にも昔は沢山のクロガモが来ていたらしいです。
これは野付半島の写真です。

コメントの投稿

非公開コメント

警戒心が強すぎ

 クロガモは津軽海峡などにもたくさんいます。クチバシの色が判る程度の距離でおいでいますが、車を停めると警戒モードに入るようで、人影を認めると泳いで遠ざかっていきます。
リンク集に載せた「野鳥観察隊が行く!」のカモ科「黒」に陸のクロガモの写真があります。

地味

水鳥は、苦手ですがクロガモは
わかります。
いつも遠い海に漂うように浮かんでるのを
見て、なぁんだクロガモかぁと
がっかりすることも・・・
選り好みしちゃダメですね。

警戒心が強すぎ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
ここでは、アラナミキンクロを探していたのですが、見つけられませんでした。
何かの足しにと写して置きましたら、クロガモでした。こちらでは珍鳥です。

地味

白さん、こんにちは。
クロガモは、こちらではなかなか見れませんからね。
北海道には、日本に来る鳥の2/3はいますから、羨ましいですよ。
ヨシ!又行くぞ~。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード