トラフズク

トラベルB6P
前日に京都で、タカサゴモズの情報を頂いたので出掛けて来ました。
新名神も初めて走り快適な道路でしたが、災害救援の自衛隊の車両が走っていて
申し訳無い気持ちと、感謝の気持ちで目がしらが熱くなりました。

タカサゴモズには見事に振られました。
それならと、気分転換に某緑地公園へ。
雨が降り出しそうな暗い怪しい天気で風が有り、トラフズクが目を明けていました。

コメントの投稿

非公開コメント

シャープなピント

これはマニュアルでピントを合わせたのですね、
狙って出かけたものでもなく、居なかったよ!と言われても、見つけるのは本当に鳥運最高ですね。
トラフズクは北海道では数箇所で繁殖が確認されているそうです。
木に擬態が出来そうな模様ですね。
長い羽角を見たいものです。

トラ好き

トラフズクいいですねぇ!
白は、まだ見たことありません。
いいなぁ、うらやましい!
鮮明ですね。
ゴーヨンですね。
今年は、トラ運が上がればいいですね。

シャープなピント

エゾシカおぢさん、こんにちは。
木の高さは6メートル位で、高さ3メートル位の位置に留まっていました。
しかし、木の周りにはロープが有り、殆ど見えない状態です。
かろうじて見える位置を探して写しました。
最高で5羽居たらしいです。
全身見える位置に居たときも有るみたいですが、そう言う場面に当たりません。

トラ好き

白さん、こんにちは。
え!。白さんはまだ見た事が無いのですか?。暗くても案外ピント合わせは楽でした。
○付半島は今年平べったい顔の鳥が5羽居ると聞きました。
おいそれと近付けませんしね。

すっごぉい!

sikaさん、先日はお世話になりました。

トラちゃん、めっちゃ綺麗ですね!

うらやましい限りです。

すっごぉい!

ricky.masaさん、こんばんは。
この前はお食事中、申し訳ございませんでした。
お陰様で、楽しいハヤブサ見物が出来ました。これから何回も足を運ばないといけない場所ですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード