牧場タヒバリ

B牧場6P
3連休の今日しかお天気が良くないらしいので、出かけて来ました。
シベリアジュリンが目的でしたが、出が悪いので撤収は早めでした。
帰り路知り合いの方にお会いし、牧場タヒバリへ連れて行って頂きました。
なかなか手強い鳥でしたが、ヘリコプターの離着陸を見ながら暇つぶしをして、
皆さんのお陰で写せました。
Dさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

シベリアジュリン?

シベリアジュリンとは、なんでしょう?
鳥なんですか?
タヒバリだって、珍鳥?のはずですよね?
それに牧場が付くとまた違った種なんですか?
白は、ぜんぜん知識無くてすいません?

ヒバリの顔

詳細を知らずに撮りに行って、撮れることが素晴らしいです。
マキバタヒバリは初めて聞く名前です。
ヒバリらしい顔をしていますね。
お届け有難うございました。

シベリアジュリン

白さん、おはようございます。
シベリアジュリンは、数少ない旅鳥です。
オオジュリンとコジュリンと一緒に居たみたいです。
マイバタヒバリは、日本では超珍鳥だと思います。

マキバタヒバリ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
マキバタヒバリは、日本で観察されたのは4例目か5例目だと思います。
マキバタヒバリの載っている野鳥図鑑が有るのには驚きました。
皆さん、2~3回通われてやっと撮れるみたいです。
車は10台程度でしたが、流石に遠方からのナンバーが多かったです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード