ソウシチョウ

ソウシチョウB6P
この度の、東北関東大震災で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今日はお天気が最高に良かったのですが、外出自粛で早朝から自分の部屋等の
耐震対策を実施しました。
今までも本棚とか、プリンターが危ないと予知はしてはいたのですが
日曜日は外出が多く、延び延びになっていました。反省!

そんな訳で、先月写していたソウシチョウです。
繁殖力が強いのか、あちらこちらでも観察されているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

籠脱け鳥

ソウシチョウは籠脱け鳥では一番有名かも知れませんね。
関東の方にも多いらしいですが、北限はどの辺なのでしょうね。
非現実的な絵のような色合いで、見てみたいです。

籠抜け

ソウシチョウは、籠抜けなんですね。
自然に順応してるといことは、適応力が強い
鳥なんですね。
でも自然の中にいるのは、あまりにも
目立ちますね。

籠脱け鳥

エゾシカおぢさん、こんにちは。
ソウシチョウは南国の鳥ですので、北海道までは行かないでしょうね。
北限は判りません。
動きはすばしっこいですが、鳴き声は綺麗です。

籠脱け鳥

白さん、こんにちは。
篭脱け鳥はユニークな鳥が多いですね。
ハッカチョウも面白い顔をしています。
他に紅スズメもカラフルです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード