キレンジャク

キ枝6P
2月も終わりに近づいています。
先日の写真ですが、こちらでは珍らしいキレンジャクです。
しかし、ちょっと太り過ぎが気になります。
飛べるんですか?。

コメントの投稿

非公開コメント

まん丸

まん丸ですね。
キレンジャクは、珍しいんですか?
白は、ヒレンジャクは、まだ見てないんです。
とうとう見れないうちに今シーズン終わりそうです。
sikaさん、○笠の○クロウは、未亡人になったの
知ってましたか?

まん丸

白さん、おはようございます。
人の事は言えませんが、ここのレンジャクはまん丸に太っていました。
世界的には、キレンジャクの数が多いらしいですが、こちらでは圧倒的にヒレンジャクです。この前TAKO師匠がキレンジャクが数百羽居たと書いておられましたね。
一回はそいう風な光景を見てみたいです。
こちらでは、数羽ですから。
〇笠はSさんが、交通事故のお話されておりましたが、新しいパートナーは見つからなかったのですね。しょんぼり。

丸いですね

寒くて空気で膨れているのでしょうか。羽の小さい鳥なので、太ったら飛ぶのに困りますね。
こちらでもまだレンジャクがいます。旅鳥または冬鳥と書いてありました。
旭川の市の鳥はキレンジャクです。来ない年もあるというのに・・・

丸いですね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
ここのキレンジャクは暖かい日でしたが、本当に丸々太っていました。
今年は、レンジャクはお陰様で何回も見れて、嬉しい年でしたが、まともな写真が無いのが残念です。
数が多いとどれを写すか迷います。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード