カササギ

カササギ6BP
sikaは今日から3連休ですが、お天気が長続きしそうに有りません。
家内に菜の花絡みや、山登りを打診されていましたが、
やはり西の方の、大・福・餅が気になり出かけました。
まだ、卵を産んだ頃ですかね?。全く分からないとか。
そんな訳で、カササギを見て帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

難しい

カササギはウトナイ湖畔の林で、たくさん撮りましたが、曇天の夕方で青色が写せませんでした。
佐賀県と北海道の胆振地方だけにいると思ったいたのですが、「西の方の、大・福・餅」なんてsikaさんの文章が難しくて判りません。

いいところに

カササギ、いいところにとまっていますね。
雰囲気が良いです。
こちらのカササギは、電線が好きで、いいところに
まず、とまってくれません。
大・福・餅??

難しい

エゾシカおぢさん、おはようございます。
北海道にはなぜかカササギが多いそうですね。エゾシカおぢさんの絵日記にも沢山出て来ますので羨ましく思っています。
大福餅は解らなくて当然かもしれません。
エゾシカおぢさんの秘密の森の中に出てくるあの鳥が落ちて保護され、落ちた順に大・福・餅と覚えやすい様に名前を付けたそうです。

難しい

白さん、おはようございます。
カササギは着いた時、家内が『尻尾の長い鳥が地面にいるわ!』といきなり言います。
期待しましたが、カラスが邪魔をする為良い所には留ってもすぐに飛んでしまいます。
神社前の鳥居横の木に巣を確認しましたので、又行けたら行って見たいです。
〇ーホーチャンです。
初夏〇笠へ雛を見に行きたいですが、駄目ですかね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード