オオアカハラ

オオアカハラ6
オシドリを見に行ったついでに見て来ました。
広場に飛んで来たのですが、近づくと飛んで逃げるそうですので、遠くからの撮影になります。
皆さんはアカハラだとおっしゃいますが、後から来られた皆さんが、先生?と言われる方が
おっしゃるには、オオアカハラで間違いないとか。
特徴を色々説明されて居ましたが、sikaには見わけが付きません。
足が出ていないですが、嘴とかはオオアカハラの色とか。

コメントの投稿

非公開コメント

大きい?

オオアカハラとは初めて読みました。
きっと身体もアカハラより大きいのでしょうね?
明日はカラス探しに行けそうですが、クチバシの色と形でしか区別が出来ません。
つきを少しおすそ分けして下さい。

大きい?

エゾシカおぢさん、こんばんは。
見た目には、そんなに大きさが大きいとは思いませんでした。
比較する鳥が居れば良かったのですが、何も居ませんでした。
〇クマルガラスですね。この前の絵日記を拝見していますと、ニシ〇クマルガラスですか?
sikaも見た事はないですが、皆さんの撮られたのを見ますと、群れの中では一回り小さいのですぐにわかりそうですね。
今見てみたい鳥の一つですので、明日の絵日記が楽しみです。

オオアカハラ

白もちょっと見分けがつかず、わかりません。
アカハラにオオアカハラがいることすら
知りませんでした。
シロハラとか種類がいっぱいいます。
アカハラは、夏鳥ですがもう夏!?
でもハラグロでなくて良かったです。

オオアカハラ

白さん、こんにちは。
林で連休中に見た事が有りますね。
色々な鳥が居る環境にお住まいの方が羨ましいです。
この鳥は腹は白でしたよ。
アカコッコに似て居るのですか?
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード