トラツグミ

トラBB6P
毎年寒い時期に会える鳥さんと言えば、虎ツグミです。
お尻をフリフリしているので、見ていても飽きない鳥さんです。

家内と手分けして探していたのですが、見つからないので諦めて帰ろうと家内の所に行きましたら、
目の前でウロウロしているでは有りませんか。
慌てて、虎虎、と叫びましたら、『近くは見えへん』
近眼の人は近くは見えずらいのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラトラトラ

オシリふりふりする鳥とは、知りませんでした。
鳴き声は、悲しそうな鳴き方なんですけどね。
今年は、トラが良いかもしれませんね。

虎模様

sikaさんは遠くが見やすくなったのでは・・

虎模様がお好きですね。
私もトラツグミが見たいですが、どこにいるのか判りません。
K保投手は昨年たくさん勝ったし、今年も期待できますね。
それにしても投手の数がとても多いと思いました。

トラツグミ

白さん、こんにちは。
いつもトラツグミが早く現れた年は皆さん、
某チームは調子が良いぞと、期待するんですが・・・・・・。なかなかですね。
今年は数が多いので、船頭が多くてなんか変な風にならなければ良いです。

トラ模様

エゾシカおぢさん、こんにちは。
家内は木の陰に居たのに築かなくて、どんどん近づいて行ってトラツグミが飛び出して来たのが現実です。
sika は会社にも、虫眼鏡を置いて有り重宝します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード