セグロカモメ

seguro6P.jpg
カワセミを見に行きましたが、飛び込みを写せませんでした。
ウロウロしながら帰りましたが、居たのはスズメの群れと、カモメです。
そんな中で、一羽のセグロカモメがいました。
やはり大きいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

よく判りません

こちらにはウミネコとオオセグロカモメがいて、旅鳥としてユリカモメやカモメが来ます。
セグロカモメはいるらしいのですが、よく判りません。
大きくて足が肉色=オオセグロカモメと思っているのですが、全部がそうか自信が無いです。

セグロカモメ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
足の色がピンクで有れば、セグロカモメですね。
このカモメはニシセグロカモメなら足の色は合います。
もう少しはっきり写っていれば、他に見分け方が有るかもしれません。
分布からすれば、オオセグロカモメが無難ですかね。

へ~

↑大変、勉強になります。
白は、水鳥って苦手でして
カモメにもいろいろ種類が
あるんですね。
でもカモメの嘴見てると
怖い気がします。

へ~

白さん、おはようございます。
sikaは大変勉強不足です。
白さんみたいに特化した撮影がしたいのですが・・・・・・。
たしかに鳥の目は怖いですね。
風邪早くなおしてくださいね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード