オオマシコ

オオマシコB6
約1年ぶりにオオマシコが観察出来ました。
土曜日は法事で岡山まで行っていましたので、日曜の午前中の観察となりました。
朝現地着すると、エナガ・ヤマガラ・シジュウカラ等沢山出て来ましたが、
目的は真っ赤なオオマシコを写すのが目的ですので、パスしました。
出て来てくれたのは良いのですが、山道の脇なので人通りが多く、すぐに飛ばれてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

真っ赤

山道でも撮れれば、いいじゃないですか。
まだ赤みが足りないように見えますが
上に上がってくるにつれて、赤くなるのかな…
早く来ないかなぁ。

真っ赤

白さん、こんばんは。
やっと見つけて撮れましたが、光の加減とか足場が限られ、難しい撮影でした。
北国ではもう少し赤くなってから行くのかな?
撮れてルンルン気分でした。

素晴らしいですね

札幌に出て来ました。明日は小樽の水○館などの健診に行きます。

オオマシコは憧れの赤い鳥ですね。
こちらでは時期になると平地でも見られますが、
私はお目にかかったことがありません。
もっと鳥見に出かけないと駄目なんですね。

オオマシコ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
札幌と函館の移動、いつもお疲れ様です。
そんな中で、いつも絵日記を更新されるとは、本当に頭が下がります。オオマシコはなかなか見れない鳥種だと思います。林の駐車場入口ではベニマシコ?は写した覚えが有ります。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード