アオゲラ

アオゲラB6
串柿の郷をもう少し散策したかったのですが、車を置くスペースがない急峻な山の中ですので、諦めて帰る事にしました。帰る途中に、家に帰るには早すぎる為、お山の天辺に行く事にしました。
場所も分からないまま突入しましたら、家内が『カメラマンが遊んでいるわよ』と言いましたので安心しました。
行って見ると、もう3時間も来ていないらしい。その後上空を猛禽が2回飛びましたので、ベテランカメラマンさん達は、今日はもうこないな!と全員撤収されました。
せっかく和歌山から高速で2時間以上掛けて来たので、もう少し粘る事にしました。
どうした事でしょう!。皆さんが帰られてすぐに来てくれたアオゲラです。
写そうとしていましたら、家内が、『お父さん!』と呼ぶ声が。
何か良いアングルでも見つけたかな?と思い『ん!』と返事すると
『邪魔!どいて!』『・・・・・・・』
写したがっていたアオゲラを写してご機嫌な家内でした。
逆光に、枝被りでどうしようもない場所でしたが、初めて撮れました。

コメントの投稿

非公開コメント

2時間以上のドライブ大変でしたね。
逆光もモノともせずいいのが撮れてよかったですね。

奥さん孝行で微笑ましいですね。
sikaさんにはアオゲラは珍しくないのでは・・・

北海道のヤマゲラの親戚と言いますが、余り似ていないですね。ヤマゲラは無が怪しい感じがします。そんなに珍しくはありません。

アオゲラ

フォト原さん、こんばんは。
カワセミも良いのが撮れていますね。
sikaはその頃、横の高速をお山に向けて走っていたのですね。家内にアオゲラを見せてやれて、ほっとしています。39。

奥さん強い!

そのカメラマン達は、アオゲラ狙いの
カメラマン達だったんですか?

それにしても奥様強いっすね!
sikaさんと奥さんのやり取りがなまら
ウケました。

強い!

白さん、こんにちは。
休みの日は家内のアッシーで頑張っていますよ。
こちらでは○○道みたいにアオゲラやアカゲラは余り見れませんので沢山のカメラマンが写しに来ます。
北国では、家内に脂身を置いているよと教えたら、ここにも置いたらと言われました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード