ヨシゴイ

yosigoi14.jpg
ヨシゴイの出ている池に目星をつけて出かけました。
着いてヨシを双眼鏡で覗いていましたら、何やら、ゴソゴソ動いています。
他の鳥を撮りながら待ちましたら、出て来てくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

日向に出ましたね

ヨシゴイは私の持っている北海道の野鳥図鑑で使っている写真は道外撮影の物だけでした。稀な夏鳥だから、こちらでは見れないでしょうね。
お届けの写真のように、ヨシの中のヨシゴイが日陰にいては、物凄く撮り難いですね。
今日はK園は満員だったのに残念でしたね。

ヨシゴイ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ヨシゴイを見たのは今回で2回目ですが、前回より近くでしたので嬉しかったです。
次回はハス絡みで撮りたいです。
移動中ラジオを聞いていましたが、チャンスに弱いですね。

すごい!

きれいですね!
上手く撮れてますね。
こちらでは、見られない鳥なのでうらやましいです。
そちらでも稀なんですか?
白も見てみたいです。

すごい!

白さん、こんにちは。
家内にヨシゴイを見に行こうと言いましたら余り乗り気では有りませんでした。
珍鳥だよ、と言うと何とかついて来ました。家内のカメラでは遠かったとぼやいていました。
この後、ノビタキ探しとコスモス鑑賞でした。

こちらのS湖にもいますが遠すぎてなんとなくヨシゴイかと。約100m先で気が遠くなります。…赤頭鷺冬羽、レンカク冬羽も…。住所変更願います。

ヨシゴイ

456@さん、おはようございます。
S湖にいるのですか。
100メートルは少しきついですね。
こちらでは赤ガシラサギは、食べられたらしく見れなくなりました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード