さんま

CA2O81RO.jpg
9月に入りましたが、相変わらず暑いです。
日曜日に買い物に行きましたら、少し秋を感じる物が有りました。
今年は手が出そうに無い値段ですが、大奮発して買ってくれました。
例年なら手軽に食卓に上りそうですが、今年はもうどうかな?。
ごちそうサンマー。口福のサンマでした。



コメントの投稿

非公開コメント

本格的

焦げ目もあって、本格的な家庭料理ですね。
サンマは今年は色々話題になりますね。
私は内臓や肋骨も全部食べて、頭と尻尾と背骨を残すだけで、綺麗に食べます。

うまい!

ちょっとオヤジ系ギャグが入ってますけど
文章も写真のサンマもうまいですね。
今じゃすっかり高級魚になってしまいましたね。
白もこないだしみじみ味わいながら
いただきました。

本格的

エゾシカおぢさん、こんにちは。
サンマの内臓まで食べる人は、サンマの美味しさを知っている方ですね。
ちなみに、自衛○の方は、全部食べないといけないそうです。

うまい!

白さん、こんにちは。
この写真は、つかまり立ち歩きする子供を避けながら
携帯ですばやく写しました。
逆光気味に写すと良いらしいですが、難しいですね。
北海道には一尾、1,000円もするサンマが有ると聞いた事が有ります。
ケイジみたいな、ブランドみたいな物でしょうか。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード