田んぼはアートだ!

たんぼ20
標高371メートルの書写山へは、駐車場からロープウェーで登りました。
出発時間までウロウロして、ロープウェーの従業員が多いので家内に、『相当体力の有る会社だね。』
と言うと、『市営ですよ』と教えてくれました。なるほど!・・・・。

ロープウェーからも見えますが、ロープウェーを降りて少し登った所からの眺めです。
田んぼ6枚に古代米等、11万株の苗を植えて絵を描いてあります。

絵を描くのは、ちゃんと設計図も有るそうですが、うまく描けていますね。
左が兜、右が姫路城だそうです。
もう少ししたら、はっきり浮き上がるそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

遠近法

私も何処でだったか思い出せないのですが、同じような物を見ました。稲穂の色が違う物を使っていました。
大きく広がって見えるように遠近法を強調して絵を書いていると教えられました。

遠近法

エゾシカおぢさん、こんばんは。
今日は美味しい夕食で、元気モリモリですね。
遠近法を強調して絵を描いているとは知りませんでした。前は某球団のトラのマークだったらしいです。

素晴らしい!

田んぼもアートにしてしまうんですね。
すごいです。

北海道では、美瑛が有名ですね。
どこの畑もアートに見えます。
そちらとは、ちょっと違いますけどね(笑)

美瑛

白さん、こんにちは。
美瑛のウェーブや、コントラストは、いつ見ても感激します。
それをどういう風に写すか、さっぱり判らないsikaです。トラクターを入れて、バックに雪の十勝連山かな?
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード