書写山

書写山18
家内と姫路市に有る書写山へドライブしました。
ここは、ラストサムライの映画撮影で、トムクルーズが来た事で有名です。
ロープウェイを降りて、参道を歩いて、やっとたどり着いた本堂からの風景です。
暑い日が続いていますが、季節は進んでいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

え!?

え!?紅葉ですか!?
それほど高地なんでしょうか?
それにしても風情がある景色ですね。
高地といえば、こちらでは、そろそろナッキーの季節になります。

気の早い木

白さん、おはようございます。
なぜかこの木だけは紅葉していました。
高さはそんなにないんですけどね。

ナッキーが懐かしいですね。
紅葉・貯食のナッキーにも挑戦したいですね。
いつも雪男のsikaですが。

ラストサムライ

ラストサムライは好きでDVDで見ました。
何で皆が英語が喋れるのか不思議ですが、雰囲気が良かったですね。
木は秋が近いと感じているのでしょうね。

ラストサムライ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
だいぶ昔の話ですので、ストーリーは忘れましたが
天草の島が写った場面は、撮影現場に行きましたので覚えています。

紅葉も暑さで枯れたのかと思いましたが、紅葉して来ていました。線香やろうそくの熱が有り、夜は冷えるのかも知れません。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード