高野山

奥の院15
暑くてたまりませんので、7年ぶりに高野山へ行って来ました。
高野山は標高800メートル程に有る、宗教1色の特異な町です。 
杉木立の中を、『あっ、これ徳川家康のお墓だね』とか言いながら、奥の院まで散策しました。
これより先は、弘法大師様のお住に成られる聖域ですので、写真撮影禁止、浴衣、丹前禁止、喫煙禁止、飲食禁止です。

コメントの投稿

非公開コメント

まさに聖域

へ~、白も徳川家康のお墓、見てみたいなぁ。
最近、旅写真もしてみたいなぁと思い始めてます。
ま、時間ないっすけどね。

挙式を検討されてるカップルが見学しに来られた
時に「歌って踊れるカメラマンです」と本当に
言ってるんです。
するとめちゃくちゃウケてもらえます。
白の職場「ローズガーデンクライスト教会」です。
検索してみて。

まさに聖域

白さん、こんばんは。
昔のクマちゃんの居た聖域の近くですね。
M山やM岩山は、行きたい場所です。
いつかはカメラ担いで登りたいですよ。

して涼しさは?

標高800メートルの杉木立の間は涼しかったですか?
とても厳しい制限があるように、それで秩序も保たれているのですね。
でも喫煙や飲食と撮影は違うような気がします。

して涼しさは?

エゾシカおぢさん、おはようございます。
標高の高い分、木陰では涼しいですが
日なたに出ると変わりませんね。
聖域なので、撮影禁止はわかりますが
本当は高地で水が少ない為、 火事が怖いようです。
開いたスペースついでに書き足したのでしょう。
この次には、脱帽の看板が出て来ます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード