モリアオガエル2

モリタマゴ
モリアオガエルの居た池の周辺に卵が沢山ありました。
モリアオガエルは木の上に卵を産む珍しいカエルです。体長は6センチ程の大きさです。
卵は池の上に有りますが、オタマジャクシは無事に池にカエル事が出来るかな?
豊かな環境でしか生息出来ませんので、山を荒らさない様に心掛けます。

コメントの投稿

非公開コメント

無事にカエル

本当に無事にカエルと良いですね。
オタマジャクシは足も無いので、水に落ちなければ大変なことになりますね。
これも携帯電話内蔵カメラですね。

カエル

エゾシカおぢさん、こんにちは。携帯で写しましたが
チューリップマーク押し忘れていました。
1箇所で300~500ケ位の卵だそうですので、10ケ所以上有りましたので、何匹のおたまじゃくしになるのでしょう。カエルがうるさいでしょね。
アカショウビンの良い御馳走になりますか。
大○はそうでしたか。昨年までに間に合って良かったですね。

おもしろい

こちらには、いない生態なので、おもしろいです。
いっぱい孵るのですがこれも食物連鎖の
自然の摂理なんでしょうね。

たまご

白さん、こんにちは。
モリアオガエルはメスは大きいですが、オスは小さいです。卵を産んだ後、オスは足で卵をかき混ぜているのを見た事が有ります。
又今度の休みにこの場所に行こうか迷っています。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード