京都のアオバズク

アオバGS14
土曜日にヤマドリとサンコウチョウを見に行きました。
サンコウチョウの巣作りは観察出来ましたが、ヤマドリは姿を現してくれませんでした。
諦めて帰る道の途中で、カイツブリの雛を探しましたらかなり大きくなっていました。
証拠写真でも撮ろうと思い、三脚を探しましたら有りません。
ヤマドリの場所で帰る途中にリックサックの無いのに気付き、取りに引き返す時
家内が車まで持って帰ってくれる事になりました。
車に帰り着き出発したのですが、今度は家内が車の助手席の外に置き忘れていました。
慌てて荒れ果てた山道を又、引き返して無事回収しました。
ここまでは良かったのですが、夜にカメラのデータ転送中に、写した写真を全部消去してしまいました。
散々な土曜日でした。
そんな訳で、皇宮警察に守られている、別の場所の見難い場所のアオバズクです。

コメントの投稿

非公開コメント

大ショック

カメラデータを語消去してしまったら、大ショックですね。私はPCが飛んで、数日分のデータを無くしたことがありますが、その中にお気に入りの写真があって、ホームページで使っている小さい写真を見るたびに悔やんでいます。

ショック

エゾシカおぢさん、こんにちは。
暑くて集中力が極端に落ちているからではなく
有意識行動が出来ていないので、自業自得です。
増水した川を渡る時は、しっかり家内をサポートだけは出来ました。ヤマドリを待つ間に服はびっしょり濡れていましたから、相当条件は悪かったですね。

漫才

なんだか漫才聞いてるみたいです。
でもお二人ともボケ役だったら、困った
漫才です。
いろんなところのアオバズクを知っていて
うらやましいです。

漫才

白さん、こんにちは。
年を取ると、身体も頭もガタガタです。
こちらはアオバズクの営巣地は沢山有るみたいですが
渋滞で移動が大変ですので少ししか出かけていません。
それに駐車場がこの前は、1時間で800円も取られました。高すぎ~。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード